よくある質問-Q&Aトップページ > よくある質問-Q&AQ&A(お客様からのよくあるご質問と回答) すべて開くQ:予約はどうやって行なえばいいのでしょうか?A: インターネット専用「お問い合わせ」フォームもしくは FAX専用「お問い合わせ」フォームのいずれかよりご連絡ください。 弊社にて在庫確認後に折返しご連絡いたします。Q:予約はいつから出来るのでしょうか?A: いつからでも可能です。 イベントは時期によって集中する時期がありますので、お早目のご予約をお勧めしております。 大まかな内容(日程、商品名、商品数等)がお決まりになりましたら「仮押さえ」も行なっております。Q:いつまでに予約すれば大丈夫ですか?A: レンタル商品の在庫には限りがありますので、シーズン期間中は品薄になってまいります。 商品の手配、整備等を考えますと、5日前までにご予約いただけると幸いです。 大まかな内容(日程、商品名、商品数等)が決まってましたら「仮押さえ」も行なっております。Q:キャンセル料はかかりますか?A: ご予約後のキャンセルにつきましては、、理由の如何にかかわらず下記のキャンセル規定とさせていただきます。 (仮押さえの場合はキャンセル料はかかりません。ただし、他のお客様からのお問い合わせがあった場合はご利用の有無のご連絡をさせていただきます。なお、決定のお客様を優先いたします。) レンタル開始日の7日前まで 無料 レンタル開始日の6〜2日前 30% レンタル開始日の前日 50% レンタル開始日及び開始日を過ぎた場合 100% レンタル開始日の前日が休業日の場合は、休業日前の営業日を前日とさせていただきます。 雨天、荒天により「中止」「延期」となる場合は事前にお知らせください。 Q:レンタルの際、必要なものは何ですか?A: レンタルの際、お客様の身分証明書が必要となります。 運転免許証等の写真つきの公的な身分証をお待ちください。 免許証に関しましてはコピーを取らせていただきますので予めご了承ください。 個人情報の取り扱いについては個人情報保護方針をご確認ください。Q:予定より早く商品の返却が出来そうなのですが返金は出来るのでしょうか?A: 料金のお返しは出来ません。 ご予約をいただいた時点で、レンタル終了日までの稼動予定として押さえてしまいます返金することが出来ません。 契約期間より早く不要になった場合、商品の引き取りにうかがうことは出来ますが、不要になった期間分のご返金は出来ません。Q:レンタル期間を延長したいのですが?A: まず、お電話ください。延長希望の商品の予約状況を確認いたします。 他の予約が入っていなければ延長は可能です。その際、延長料金が発生する場合がございますので、予めご了承ください。 次の予約が入っている場合は、速やかにご返却願います。 無断での延長につきましては、遅延損害金をいただく場合がございます。Q:配達、引取はしてもらえないでしょうか?A: はい、大丈夫です。 ご希望の日時とお時間をご連絡ください。その日の配送状況によっては、お時間等のご相談をさせていただく場合がございます。 ただし、別途搬入搬出費が発生いたします。Q:設営撤去まで出来ますか?A: はい、大丈夫です。 ご希望の日時とお時間をご連絡ください。その日の予約状況によっては、お時間等のご相談をさせていただく場合がございます。 ただし、別途設営撤去費が発生いたします。Q:「紛失、破損してしまいました!」A: まずご連絡ください。商品をお持ちいただいて確認させていただきます。 その後、対応策をご説明いたします。場合によっては実費をご負担いただく場合がございます。Q:数時間しか使わないんだけど・・・安くなりますか?A: 短時間のご使用ですぐに返却できる場合でも、基本料金でのカウントとなりますので料金の変動はございません。Q:商品はきれいに洗ったりクリーニングに出してから返却しなくてはいけないのでA: お客様より返却された時点で、弊社にてメンテナンス・クリーニングを行ないます。 模擬店用品につきましては軽く汚れを拭取って頂きゴミを取っていただく程度で結構です。 クロス・はっぴに関しましてはそのままで結構です。 ただし、著しい汚れ等につきましては、別途メンテナンス料やクリーニング費用が発生する場合がございます。Q:返却が営業時間内に間に合わない場合はどうしたらいいですか?A: お早めにご連絡ください。 次のお客様のご予約が入っている場合がございますので速やかにご連絡願います。